八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

洗面所工事の様子(後編)

荷物を載せた台車を押す際、
デコボコで、石ころだらけの道は注意。
どうも中の人です。
先程、台車に載せた荷物を落としかけて肝を
冷やしました。
本当に落とさなくてよかった・・・。
次から何か対策を考えます。

 

中の人の危機一髪はさておき、本題。
前回の続きで、洗面所の完成披露です。
まずは、おさらい。

工事前の洗面所です。
やはり、洗面台の一面鏡が目に付きますね。
また、壁紙はグレーっぽい色合いです。
こちらが――

全体的に白さを増し、照明との相乗効果で
より明るい空間へと生まれ変わりました。
ちなみに、洗濯機は工事前と同じもので、下の
防水パンだけ変わっています。
また、手前の棚も工事前のものなんですが、
指摘されないと気づかないぐらい違和感なく
馴染んでいます。

元は大きな一面鏡を備えていた洗面台。

それが収納を備えた三面鏡になりました。
洗面台というのは、色々と小物を置く場所。
収納が多いに越したことはありません。
さらに洗面ボウルも大きくなっています。

視線を落として、工事前の床。
グレー調で特に汚れなどはありませんが、

少し明るい色のクッションフロアに張り替え。
やや青みがかった色合いになりました。
壁の白との対比も綺麗ですね。
そして、

こちらが浴室に続く扉です。
実は以前、こちらの浴室のリフォームも施工
させていただいています。
なので、ドアを開けると、

マテリアルアロマピンクの壁が目にも鮮やかな
ユニットバスがお出迎えしてくれます。
綺麗なユニットバスに迎えられたところで、
今回はここまで。

 

今回は洗面所工事の様子をご紹介しました。
今回の文章を読んで、1つだけ仕込んだ特撮
ネタに気づけた人はそこそこの特撮好きだと
思われます。
次回は・・・おそらくユニットバス工事になる
予定です!

一覧へ