八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

隣同士のマンションで同時工事(後編)

今回のタイトルを見て、「あれ?」と思った方。
そういう細かいところ気付ける注意力は
シンプルに凄いと思います。
今回紹介する工事は全3回の予定でした。
しかし、
途中に別の記事が入ったので、3部作から
前後編に変更しました。
前編から「心強い助っ人が登場」という引きで
続いた今回。
さて、その助っ人の正体とは――

新人のIさん!
過度に期待させてしまったかもしれないので、
ここにお詫び申し上げます。
話を戻すと、今回は隣の棟のマンションで
ユニットバスの工事がありました。
そちらが完了したIさんとMさんが助っ人に
駆け付けたわけです。
関係ないですが、画像で顔を隠しているのは
弊社の協力会社の職人さん。
何の偶然か、Iさんと服の色が被っています。
そして、凄いカメラ目線のIさん。

とにかくIさんとMさんも助っ人に加わって、
急ピッチで工事を進めていきます。

新しく設置された薄型の換気扇。

共有配管を上手く避けて配管されています。

さらに工事は続き、どうにか一日で無事に完了。
では、どんな風に変わったかをご覧ください。

 

まずはMさんとIさんがキッチン工事の前に
施工していたユニットバスから。
実をいうと、MさんとIさんはこちらでも
助っ人で、メインで施工していたのは、
こちらもこのブログでお馴染みの
イケおじ職人さんです。

工事前のユニットバス。
浴槽に少し経年劣化が見られますね。
こちらが・・・ジュラピラ(変身)

弊社標準プランに変身。
元は小さめだった鏡が大きくなりました。
その分、減ってしまった収納は鏡の横に2段の
棚を作ることでカバーしています。
浴槽もゆったり入れる断熱のゆるリラ浴槽。
床も断熱のほっカラリ床で冬場でも
凍えることはありません。

 

続いて、キッチンを見ていきましょう。

工事前のキッチン。
木目調の重厚感のある雰囲気ですが、
どうしても少し色褪せている印象。
こちらが・・・執行っ!

一転して、白を基調とした装いに大変身。
家事をする方には嬉しい食洗器も完備した、
システムキッチンになっています。
壁もパネル仕上げになっているので、
より白さが強調されています。

共有配管が潜んでいた、細長い棚。

棚は少し背が低くなりましたが、
配管は見事に隠れています。

今回は親子で記念撮影もさせていただきました。
お嬢様は少し緊張気味のご様子ですね。
微笑ましい1枚をお見せしたところで、
今回はここまで。

 

今回は隣同士のマンションでの同時施工の様子を
お伝えしました。
少し前にこのブログでお伝えしたのが、
同じマンションで上下階の同時施工でした。
そして、今回が隣同士のマンションで同時施工。
次はどんな同時施工でしょうか。
親子のマンションの同時施工とかでしょうか。
(※中の人の予想はあまり当たりません)
では、また次の記事でお会いしましょう。

一覧へ