八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(十一日目)

本日はあいにくの曇り空ですが、改修工事は行われます。


社長曰く「今日は天井をやるよ」とのこと。
どんな風になるんでしょうか。
(※中の人は「もう詳細とか聞かなくていいか」と思い始めています)


ベテラン大工のOさんが材木の寸法を測り、必要な長さに切断していきます。
この丸ノコ、1回ぐらい使ってみたいんですが、
中の人に使う機会も度胸もありません。
(※中の人はかなりのポンコツなビビリです)


屋根の撮影しながら、
「今日は屋根をすると言ってた割に、変化ないなぁ」と思ってた中の人。
そんな時、外から聞こえてきた音で、自分の勘違いに気づきました。


外側に新しい屋根の骨組みができてました。(汗)
確かに屋根の工事やってますね。

画像ではわかりにくいですが、徐々に屋根板が張られています。
屋根の下で、どうにか屋根板を張っている様子を撮影できないものかと
試行錯誤する中の人。
セルフタイマーをセットしてスマホを掲げてみるものの、
当然ながら上手く撮影できず。
柱のドアップが映ってました。
しかし、皆様はもうお気づきだと思います。

そう、被写体から離れて撮影すればいいんです。(笑)
そんなわけで、横断歩道を渡った反対側からアップで撮影。
画質の悪さはご容赦いただくとして、
ちゃんと屋根板が張られている様子が確認できます。

屋根板をカットしている大工のOさん。
柔和な笑みが似合う優しい雰囲気の方です。
「顔出しいいですか?」と聞いたら、あっさりと断られてしまいました。
なので、今後は顔出しなしでお送りします。

大工のOさんと弊社のMさん。
このお二人は相性がいいのか、気づいたら屋根板張りが終わってました。
屋根張りが済んだら、今度は防水シートを張っていきます。
今夜は雨らしいので、
降り出す前に防水シートが張れたことに安堵しながら、今回はここまで。

 

次回も過度な期待はせずにお楽しみに!

一覧へ