RGB。
赤、緑、青の3色の組み合わせで
色を表現する方法。
主にスマホやパソコン、テレビなどに
用いられています。
さて、弊社の十八番である浴室の
供給が滞っており、残念ながら今日も
施工がありません。
なので、今回は・・・もうこのネタ、
斜め読みしてる人でも飽きていますね。
では、タイトル通りに
洗面台の扉色について、少しご紹介。
前提として、今回は弊社1番人気の
TOTO オクターブライトで統一しています。

1色目はホワイト。
最もシンプルな色です。
照明の光を反射してくれるので、
周囲を明るくしてくれます。
ただ、どうしても汚れが目立つので、
個人的には強くオススメはできません。
(※あくまで個人の意見です)
2色目は、

ライドウッドN。
弊社では先のホワイトと
このライドウッドNが人気な印象。
木の温かみを感じられ、明るい色合い。
ホワイトに比べると、汚れも目立ちにくい。
迷ったら、この色がいいのではないかと
中の人は個人的に思います。
先の2色は明るめの色だったので、
もう少し暗め、あるいは高級感のある色が
いいという方もいらっしゃるでしょう。
なので、

3色目はミディアムウッドN。
先程より濃い目の色合いになり、
落ち着いた雰囲気になりましたね。
これも割と人気のある色ですが、
ライトウッドNやホワイトには
一歩譲る印象ですね。
とはいえ、それでも十分に人気な色です。
このブログを長く読んでいる方なら、
中の人が黒を好きなのは・・・おそらく
知らないですかね。
兎にも角にも、

4色目はパナシェブラックです。
この「パナシェ」がどういう意味なのか
調べてみたら、福岡県と和歌山県の
洋菓子屋さんが引っ掛かりました。
おそらくフランス語の「色とりどりの」が
由来だと思われます。
他にも色はあるんですが、

今回ご紹介した分を並べてみると、
こんな感じになります。
皆さんはどれが好みでしょうか。
中の人は・・・言うまでもないですね。
右下です。
ちなみに、1ランク上のオクターブだと、
もっと色が増えます。
それでもワインレッドとか、
パープルはありませんでした。
あっても選ぶ人がいるかは疑問ですが。
しょうもない事を言いつつ、
次回はおそらくトイレをご紹介します。
お楽しみに!