唐突ですが、シーチキンをご存じでしょうか。
いわゆるツナ缶の1種で、静岡市の清水区が
発祥の地だそうです。
「ちびまる子ちゃん」にシーチキンが
よく出てる理由って、これだったんですね。
そんなわけで、

昨日、途中だったこちらの洗面所の
施工の続きです。
ちなみに、2日施工になったのは、
職人さんではなく、メーカー側の都合。
どうしても洗面台の納品が
今日になってしまったそうです。

昨日もお見せしたように綺麗に洗面台を
解体しまして、

内装を仕上げました。
昨日の段階で、この状態。
ここからさらに洗面台を設置して、

新しい洗面所が完成。
幅が約1mあった洗面台ですが、30cmほど
幅を縮めてキャビネットを設置しています。
以前から言っていますが、水栓が1つなら
洗面台も幅75cmあれば十分ですからね。
さらに収納付きの三面鏡になっているので、
いつも通り、収納力は大幅アップです。
一方で、

施工前後を並べてみるとわかりますが、
実は洗面ボウルだけなら、施工前より
大きくなっていたりします。
最後に、

お客さんと記念撮影。
顔出しNGとのことですが、
ありがとうございました!
これにて弊社の職人さんたちの
仕事も完了。
一旦、大阪に戻ってこられます。
とはいえ、来週半ばから
また静岡・・・じゃない、関東の方に
行かれるんですけどね。
職人さんの予定表を確認しつつ、
今回はここまで。
最後にタイトル回収。
遡ること4日前。

延期になっていた、こちらの給湯器。
大阪市での施工でしたが、

無事に新しい給湯器へと交換されました。
見た目に大きな差がないのが悲しいところ。
こちらも無事に施工できたことを報告して、
次回もお楽しみに!