八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

協力会社さんによる浴槽リフォーム!(前編)

本日は、伊達巻の日。
伊達政宗の命日にちなむそうです。
伊達政宗さん、関係あるのかと調べてみたら
好物だったそうです。
長崎あたりだと、カステラかまぼことも
呼ぶそうです。
上手い表現ですね。

 

さて、伊達巻はおせち料理でしか
食べないので、そろそろ本題。
今回はユニットバス工事の様子です。

こちらが今回施工させていただいた
マンションです。
前に泊まっているのは弊社のトラック、
ドライバーOさんの相棒ともいえる存在です。
撮影タイミングの関係で、
既に産廃が積載されてますね。

 

それでは、

養生された道を通って、

お部屋まで向かいましょう。

部屋の前まで到着。
様々な部材が置かれていますね。

 

そして、

今回施工させていただいた浴室です。
少し暗い色の浴槽ですね。
今回も――

綺麗に解体します。
一部の配管以外の物が見事になくなりました。

何もなくなったところで、
協力会社の職人さんが新しい浴室作りを
始めます。

映っている職人さんは御1人ですが、
2~3人で作業されているそうです。
逆にいうと、2~3人いれば、
一日で施工できるということです。
恐るべし・・・。

解体された産廃の一部。
ここに、

浴槽が加わって、これでほぼ全部ですかね。
時系列的には、ここから冒頭の写真へと
戻る形になります。
画像が綺麗にループしたところで、
今回はここまで。

 

最近、冒頭ネタを書きながら思うことが
あります。
「これ、2年目にネタが被るんじゃね?」と。
そうならないように、何か新しいネタを考えて
おくべきでしょうか。
何かいいネタがある方はコメント欄へ。
(もちろん、ありません)
定番ネタをやったところで、
次回もお楽しみに。

一覧へ