八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

中から外へお引越し?(後編)

本日は、ご当地キャラの日。
11を10と1に分けて
「5(ご)10(とう)1(ち)」の
語呂合わせだそうです。
余談ですが、

中の人の推しキャラ、たら丸です。
北海道の岩内町のPRキャラで、
ゆるキャラ界のヒールです。
弊社のある八尾市のキャラだと、
ハニワこうていが好きですね。

 

ご当地キャラの話は長くなるので、
割愛して本題。
今回は前回から引っ張った、
タイトル回収です。
本当はわざと1回休んで、月曜まで回答を
焦らそうかなとも思ったんですが、
怒られそうなのでやめました。
今回、中から外へお引越ししたのは――

こちらの給湯器です。
前回、浴室の施工をご紹介した時点で、
気付いた方もいらっしゃるかもしれません。
身も蓋もないことを言ってしまうと、
トイレ、洗面所、キッチンを中から
外へ移動させることはまずないので、
消去法で給湯器しかないんですけどね。
そんなわけで、

中の給湯器を撤去します。
かなりすっきりしましたね。
少なくとも、窓の開け閉めは
だいぶ楽になったように見えます。
そして、

外へ引越しした新しい給湯器がこちら。
スリット部分が目として、ロボコップっぽく
見えるのは中の人だけでしょうか。

改めて新しくなったお風呂。
お風呂と給湯器が新しくなると、
入浴時間がより快適になりますね。
そんなわけで、今回はここまで。

 

今回は給湯器のお引越しを含む
浴室工事の様子をお伝えしました。
さらっと流していますが、五日間という
弊社としては長期間の工事となりました。
ちなみに、浴室の施工はイケおじ職人さん、
給湯器工事はクロス職人Kさんです。
給湯器の引越しまでやってのける方を
クロス職人と呼んでいいのでしょうか。
そろそろ「万能職人」とか「何でも職人」に
肩書を変えるかもしれません。
現在、TOTOの研修も受けておられるので、
これに合格すると浴室工事も
できるようになります。
クロス職人Kさんのレベルアップは
どこまで続くのか。
そんなことを考えつつ、次回もお楽しみに。

一覧へ