八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

トイレ工事のご紹介(前編)

本日は3月6日なので
「ハカイダーの日」があると予想して
探してみたものの、
残念ながらありませんでした。
(※変身者がサブロー)
本日は「弟の日」だそうです。
漫画家の畑田国男さんが制定されたのですが、
理由はまさかの不明。
一応――
6月6日;兄の日
9月6日:姉の日
12月6日:妹の日
これらがあるので、空いている今日を
「弟の日」とした説が有力です。

 

詳しい由来を調べるのは仕事が
終わってからにするとして、本題。
今回はトイレ工事の様子をご紹介します。

施工前のトイレです。
緑色のカバーが綺麗ですね。

まずはカバーを外して、

本体を撤去します。

さらにクロスと換気扇のカバーも撤去。
何もない部屋になったところで、
今回はここまで。

 

「短くない?」と思った方、すみません。
書く時間がなかったんです。
次回、完成披露させていただくので、
次回もお楽しみに。

一覧へ