八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

社宅拝見!

本日12月14日は「忠臣蔵の日」です。
1702年の今日、大石内蔵助を筆頭に47名が
主君の仇討ちをすべく、吉良上野介の屋敷を
襲撃しました。
余談ですが、彼らは誰も吉良上野介の顔を
知らなかったそうです。
斬った後、使用人から自分たちが斬った男が
吉良上野介だと教えられたとか。
考えてみると、当時はSNSなんかもないので
顔を知る術がないんですよね。

 

討ち入りの話はさておき、本題。
今回は弊社が新しく所有することになった
賃貸物件をご紹介します。

まずは玄関。
十分な広さがあるので、どれだけ靴が
あっても大丈夫そうです。
ちなみに、ガス開栓の立ち合いついでに撮影
しています。

では、中へ入っていきましょう。

まずは上の画像左側にある水回りスペース。
できるだけ自分が映らないように頑張って
撮影しています。

お風呂も綺麗です。

反対側のドアは収納になっていました。

 

収納の隣がトイレです。

こちらも綺麗なトイレです。
この撮影の後、管理人さんに連絡して水が
出るようにしてもらいました。

 

続いて、本格的に中を見ていきましょう。

奥のリビングスペース。
部屋が暗く見えるのは中の人のスマホのせい
なので、ご容赦を。
本当はもっと明るいです。

リビングに入って回れ右するとキッチンが
あります。
ご覧の通り、L型キッチンです。

 

散策(?)を続けましょう。

こちらがリビングに隣接する奥の方の部屋。

こちらも十分な広さがあります。

こちらはリビングに隣接する手前側の部屋。

こちらには大容量の収納があります。
これならどれだけ服を持っていても心配
ありませんね。

 

最後に、

ベランダ側から撮影。
こうして見ると、広いですね。
ちなみに、お見せしている順番と撮影した
順番は違うので、照明を消してから撮影した
画像もあります。
そんな裏事情を話したところで、
今回はここまで。

 

社長が見付けてこられて、中の人が電気などの
ライフラインの手続きをした、こちらの社宅。
ここに誰が住むのか。
その辺の情報を聞いていないので、近いうちに
確認しようと思います。
それでは、また次回。

一覧へ