八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

営業さんが増改築相談員になりました!

本日は、弊社にとって嬉しい知らせが届きました!

弊社の営業さんが増改築相談員に登録されました!
「何それ?」と思った皆様、ご安心ください。
中の人も「何それ?」と思った1人です。(笑)
この「増改築相談員」は2023年4月に、
わかりやすい名称に変更されたそうです。
どのように変わったのでしょうか。

 

変更前
増改築相談員

 

変更後
<住宅リフォームエキスパート>増改築相談員

 

・・・これでも少しわかりにくいですね。
ちょっとGoogle先生に聞いてみましょう。

 

10年以上の住宅建築の実務経験と幅広い専門知識を持ち、
公益財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センターが企画した
カリキュラムの研修会を受講し、
センターに「増改築相談員」として登録している方です。

 

要するに、
「リフォームに関する経験豊富な相談員」であると
公的な組織から認められた存在になったということです。
凄いですね!
ここから登録された営業さんを紹介しようとして、
ふとあることに気付く中の人。
現在、弊社では事務所の改修工事を行っています。
その工事をしてくださっている大工さんの名前がOさん。
そして、今回登録された営業さんの名前もOさん。
イニシャルが被ってました。
少しややこしいなと思いつつ、
営業の方のOさんに撮影許可を取りに行く中の人。

中の人:ブログに写真、載せますか?
営業Oさん:要らない。

完・・・いや、さすがにここで終われません。

現在、弊社では弊社は2班に分かれて営業を行っています。
片方の班長はもちろん、社長。
そして、もう片方の班長がこのOさんです。
これだけでも営業Oさんが十分に凄い人だとわかりますね!
中の人の印象だと、1番近いのは・・・頭をよぎったキャラが
マイナーすぎたので、脳内で別のキャラを探すこと数分。

導き出された結論は・・・「ドラえもん」のジャイアンでした。
ただのジャイアンではありません。
というか、それだと悪口です。
ファンが「映画ジャイアン」と呼んでいる
頼りがいのある格好いい方のジャイアンです。
ジャイアンは映画だと、頼りになる超格好いいキャラです。
実際、中の人も営業Oさんには、お世話になりっぱなしです。

私のブログでの悪ノリを認めてくださる心の広い社長。
映画版ジャイアンのような頼れる兄貴分の営業Oさん。
そして、それぞれの班に属する他の営業さんたち。
もしかしたら、ご縁があって皆様のお宅を訪問させていただくことが
あるかもしれません。
そんな時は水回りのお悩み事を気軽にご相談ください。
営業が来るまで待てないという方は――
0120-1126-08
フリーダイヤル・いいふろ・おはよう
こちらまでお気軽にお電話ください。

一覧へ