八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(十九日目)

事務所の改修工事も十九日目を迎えました。

昨日の仕事終わり、大工Oさんに「コレ」について
聞いてみました。
Mさんからの情報を元に、
ここにできるらしい棚の下地と予想した中の人。
その真相は――

 

Oさん:(水平を測る)レーザーを置くための板です。

 

掠ってもいませんでした。
ちなみに、Oさんは本日、レーザーを持ってくるのを忘れたそうです。
さらに、Oさん曰く、ここには小さい窓が付くとのこと。
おそらく棚は付かないんじゃないかとも言われてました。
情報が錯そうしてるんですが、ここには何ができるのでしょうか。

とにかく今日もOさんが張り切って工事を開始します。
今日は中の人も地味に忙しいので、あまり写真を撮りに
来れません。

それでも社長が何やら話しているので、聞き耳を立ててみると、
どうやらこの引き戸を交換するようです。
話を聞く限り、片側を固定できるタイプの手動扉に
するようです。

こういうのですね。
(※建具屋さんが持ってきたカタログ)
お店とかでよく見るタイプの扉です。

さらに電気屋さんとも相談。
社長の頭上のあたりに照明が付くとのことで、
スイッチの位置を相談中。
昨日、Oさんが言っていたのは、このことだったんですね。

そして迎えた昼休み。
母の作ってくれたお弁当を片手に、
今は休憩スペースとなっている応接スペースに向かう中の人。
驚きました。

なんと、いつの間にかドア枠ができています!
本当にこういうのは事前報告して欲しいものです。
先輩事務員さん曰く、
「さっき社長を呼びに来た時に付けてたよ」とのこと。
だから、そういう時は一声かけてください。

とはいえ、このままだとスカスカなので、ドアの意味がありません。
ドア枠以外の部分を塞いでいきます。

作業はあっという間に終わり、

綺麗にドアまわりの隙間が消えました。
さあ、次はいよいよ――

本日の主役(?)であるドアの登場です。
付けるところを全部見たかったのですが、
中の人は仕事に戻ります。

しばらくして様子を見に来た中の人。

見事にドアが付いていました。
おめでとう、応接スペースは応接室に進化した!
(※中の人はポケモンをゲームボーイでやってた世代です)

社長曰く、「ゴールデンウイーク前には完成する」ということなので、
工事も残すところ、後十日ほど。
下地というか、ベース部分はほぼ完成しているので、ここからは
電気設備や壁のクロス、絨毯なんかも揃い始めるはず!
事務所の改修工事も佳境を迎えつつあるところで、今回はここまで。

 

次回、何かが起こる予感(を中の人だけが勝手に感じています)。

一覧へ