八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

事務所 改修工事(四日目)

事務所の改修工事も四日目に突入。
昨日は大きな動きがありませんでしたが、今日はどうなるのでしょうか。
そちらも重要なんですが――

なんと今日は同時並行でプリンターの交換までします。
「あっ、これもブログに載せればいいんだ」と気付いたのは、
古いプリンターが運び出された後でした。
短い付き合いでしたが、彼ともお別れです。


新しいプリンターを搬入してもらいます。
通路が狭いので、苦戦してます。

業者の方に設定してもらっている間に、
中の人は改修作業の現場へ移動します。

 

ここで皆様にお詫びすることがあります。

以前のブログでそのまま残すと言っていた、こちらのトイレ。


綺麗さっぱり撤去されてしまいました。
さすがに1つの事務所にトイレは3つも必要ないですね。

撮影ついでに、その場にいた職人さんに今後の予定を確認。
この辺の壁も撤去して応接室脇の資材置き場とつなげるとのことです。
資材を置くスペースがかなり広くなりますね。

何度かお見せてしている事務所側。
ここも厳密にいうと、事務所スペース前の作業場兼資材置き場です。
奥の黒い扉の向こうが事務所になっています。
写真中央の出っ張り、仕切り壁も撤去するとのことです。


事務所に戻ったら、新しいプリンターの設定が終わっていました。
われわれとは業種こそ違えど、業者の方もプロなので、仕事が早いです。


中の人が真面目に仕事(をしている振り)をしている間も
作業は進みます。
こちらの壁が――

跡形もなく消えました。

反対側から。
この壁が――

この通りです。
職人さん(昨日のブログにも登場した新入社員のMさん)が
たった1人で解体してくれました。
まだ若いながらもベテランの職人さんです。
(※偉そうなこと言ってますが、中の人はMさんと同世代です)


解体作業はもう少し続きますが、今回はここまで。
明日は床貼りをするそうです。
それまでに、Mさんは1人で必要な解体を終わらせられるのか。

 

頑張れ、Mさん!
Mさんを応援しつつ、次回レポートをお待ちください。

一覧へ