八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

お客様に出会う旅2

本日は先日ご契約いただきました
与謝野町のお客様宅へ介護保険の打ち合わせに
お邪魔いたしました。
前回の様子については、先代の中の人が書いたこちらをご参照ください。


道中、道の駅でひと休み。
海野京都 宮津。
日本三景にも数えられる天橋立にも近く、
海の京都を観光する際のスタート地点としても有名です。

休憩が済んだら、再びお仕事モード。
綺麗な海を眺めつつ車を走らせていきます。

桜も満開。
温かな風と共に、春の訪れを感じさせてくれます。

そうこうするうちに、目的地に到着しました。
のどかな風景の中に佇む立派な一軒家です。
今回は、こちらのお宅の水回りリフォームをさせていただきます。
介護保険による補助も受けられるので、その打ち合わせもあります。
そして――

無事に役所の職員様との打ち合わせも完了なりました。
時刻はちょうどお昼。
今から出石蕎麦をいただきに参ります^_^


というわけで、やってきました蕎麦屋さん。
前回も同じ店でお昼をいただきました。
せっかくなので、同行した新入社員のMさんも一緒に撮影。

メニューはシンプルに、出石そば1本で勝負!
余計なものは要りません。

江戸時代中期、仙石政明が信州そばの職人を連れてきたのが
始まりとされる、出石そば。
300年以上の歴史を持ちますが、現在のような皿そばになったのは
昭和30年頃だそうです。
そんな小難しい話はさておき、とても美味しいお蕎麦でした!
写真撮影もさせていただき、ありがとうございます!

 

今回は楽しい与謝野町観光、もとい、与謝野町のお客様の元へ
お邪魔させていただきました。
とはいえ、これで終わりではなく、引き続き大阪〜神戸のお見積もりに向かいます。
次はどんなお客様にお会いできるでしょうか。

 

水回りのご用命はライフホームまで!
0120-1126-08
フリーダイヤル・いいふろ・おはよう

一覧へ